《世界の成人式》 南越谷のおしゃれな多国籍居酒屋・世界のビール・個室・飲み放題あり

《世界の成人式》
今日は成人の日ですね。
越谷では昨日、成人式が行われ、新成人の方々にもご来店、頂きました。

成人式と言えば、男性はスーツや紋付き袴、女性は振袖に身を包み、その門出を祝うのが日本流。
あんなに艶やかな衣装を身にまとう華やかな成人式は世界でも類を見ないでしょう。

世界には様々な成人式(儀式)があります。
例えば、
頭頂部の一部を残して髪を剃り、聖水をかけてもらい、その日から聖なる紐を毎日、身に着ける(ネパール)
正装し、高さ30メートル程の塔に登り、逆さまに吊るされて、13回まわされて、地上に降りる(メキシコ)
体中に牛糞を塗り、10頭の牛の背中を渡り歩く(エチオピア)
30メートル程の塔を登り、持参した木のツルで足首を縛り、そこから地面ギリギリまでジャンプする(バヌアツ共和国)
これはバンジージャンプの起源とも言われています。

他にも、
14歳で山羊を連れ、一人でサバンナに行き、ライオンを狩る(マサイ族)
素手でサメを捕獲する(パプワ・ニューギニア)
毒アリがたくさん入った手袋に手を入れたまま踊る(サテレ・マウェ族)
など、怖いものまで。
うーん、やっぱり日本がいいですかね。
新成人の方にはこれから大人を楽しんでほしいですね!
DSC_2920 - コピー-001 - コピー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
南越谷での歓送迎会・新年会・忘年会はパンゲアで!
ご予約・お問い合わせ
048-967-1800
https://dining-pangaea.com/reserve/

《パンゲア名物ビールを味わう》
レポーターの高山ゆかりさんにパンゲアの食レポをして頂きました。
素敵な動画まで作って頂いて、嬉しいです!

https://www.youtube.com/watch?v=84N5DWWZUMo&t=3shttps://www.youtube.com/watch?v=84N5DWWZUMo&t=19s
レポーター:高山ゆかり
https://www.facebook.com/profile.php…

ビールなんてどれも一緒!
なんて思っていませんか?

コメント